SHIMADA SANAMI Official Blog



Posted by 島田 沙菜美 on  | 

★5月の展示のお知らせ★

年が明けてからBlogの更新率が低くてすみません・・・
1月から新年度があっという間でした(´`) そしてもう5月。。。

本当は海外旅行記を更新したいと思いつつ新年度最初の展示がもうすぐな時期になってしまったので、とりあえず展示のお知らせをいたします!

今月は2つ。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)♪

***


【島田沙菜美 日本画展】


2015個展DM裏
2015個展DM裏


会期/5月12日(火)〜17日(日)

会場/ The Artcomplex Center of Tokyo ACT4

時間/11:00〜20:00(※最終日17:00まで)

住所/東京都新宿区大京町12-9

HP/ http://www.gallerycomplex.com/


☆★☆

新年度最初の展示は自身初の個展です。
今回DM用作品をギリギリまで悩み続け完成が大幅に遅れてしまいました
私には珍しく人外。笑
新作旧作8:2ぐらいの割合の予定です。
実は他の締切りと被ってしまい申し訳ありませんが13日・14日は不在、それ以外の日程は在廊予定です。

☆★☆


【Art Wonderland】


会期/5月13日(水)~19日(火)

会場/日本橋三越本館1階中央ホール

出品作家/池尻育志・泉東臣・岩﨑絵里・大矢真嗣・奥村晃史・木島久美子・熊谷曜志・古家野雄紀・塩崎顕・島田沙菜美・志水堅二・田端麻子・ツジモトコウキ・中村あや子・まちゅまゆ・宮本明・ワタベカズ


☆★☆

「日常をアートに」をテーマに、中田ハンガーさんの木製ハンガーに絵付けをしたアート・ハンガー展。
私は5つ展示予定です。
ハンガーの絵付けはもちろん初体験です。笑
いつもとは全然違う感覚で制作も新鮮でした!
※事前予約は承っておりませんので予めご了承ください

☆★☆


***

以上、5月の展示予定です。

ちょうど同時期に始まります!どちらも合わせて足を運んでいただけましたら幸いです
それでは、皆様のお越しを心よりお待ちしています◎




にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 美術ブログ 日本画へ にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ にほんブログ村 大学生日記ブログへ
↑ 応援よろしくお願いします! ↑

Posted by 島田 沙菜美 on  | 2 comments  0 trackback

いってきます!

こんばんは*\(^o^)/*
Blogが久しぶりすぎてなんだか緊張…笑


突然ですが今日から数日間海外に行ってきます!
しばらく連絡がとれにくい状態ですので、ご用のある方などご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

これまでの展示報告もしたかったのにバタバタしすぎていつの間にか出発の日に…笑



とりあえず楽しんで元気に帰ってきたいと思います!
ちゃんとスケッチもしてきます!…たぶん!!


詳しくは帰ってきてから報告します🎵
それではいってきま〜す*\(^o^)/*

Category : 日常。
Posted by 島田 沙菜美 on  | 0 comments  0 trackback

☆★展示のお知らせ★☆


ささささ寒いですね。
作品の乾き待ち中でありますこんばんわ。
いま扇風機にて絶賛送風中です。かわいそう。


昨日で”羊がいっぱい展”の前半が終了し、年内の展示がすべて終了いたしました\(^3^)/♪
とはいえ年明け(え、明後日…年末…?…??)の展示がすぐにやって参ります!

告知が直前になってしまい申し訳ありません;
年明けは2つの企画展示に参加させていただきます。

それでは1月の展示の予定です☆


****


1.【アートのチカラ2015】


アートのチカラ表

アートのチカラ裏


会期:1月2日(金)〜5日(月)
会場:伊勢丹新宿本館6階催事場
※最終日18時閉場


第2回目となる”アートのチカラ”。
来年も出展させていただけることになりました*\(^ ^)/*
新作小作品5点・旧作中作品1点・絵馬の計7点出展いたします。
初日の2日は確実に会場におりますが、基本的に全日在廊予定です。
ご来場の際にご連絡いただければ確実です〜




2.【取り扱い作家小品展】

小作品展DM


会期:1月6日(金)〜25日(月) ※月曜日休廊
時間:12:00〜19:00 ※最終日17:00閉場
会場:Space2*3
住所:〒103-0023 東京都中央区日本橋本町1-7-9 西村ビル1F Space2*3
★11日 15:00〜 レセプションパーティ


常日頃からお世話になっております MITSUI ART、KURUM'ARTの取り扱い作家小品展に出展させていただきます。
新作小作品1〜2点出展予定です♪
11日のレセプションパーティは私も参加いたします。皆様もぜひいらしてください(^^)


****



毎年毎年1年があっという間に過ぎてく気がします。
殊更浪人時代からハイスピードの中でわちゃわちゃ過ごしてきた感じ。
大学院にはいってからは自分でも驚くほどたくさんの方に出会って支えてもらって、学部のころじゃ考えられないくらい展示をする機会が増えてきました。

本当にありがたいことです。

そんなこの1年のお礼を言いたい方がたくさんいるため、数年ぶりに年賀状なるものを作りました!!
…完成度はそんな大したもんじゃないんですけどね!笑
制作を優先していたら予想通り1日着には間に合いませんでしたしね!てへ。
来年は挽回するぜ!(たぶん。)
お手元に届いた際には受け取っていただければと思います



〆切目前のため今年のBlogはこれで最後です(´v`)

12月の展示の模様は1月の展示の様子と一緒に後日改めてご報告いたします(^^)♪


1年間お付き合いくださりありがとうございました!
よい年の瀬をお迎えくださいませ~!

Posted by 島田 沙菜美 on  | 0 comments  0 trackback

羊展とインタビューのお知らせ

こんにちは!
気付いたら今年も終わりが近づいていますね(´-`)
わたしも年始の展示に向けて追い込みが近づいてきております〜
気を抜かずに頑張っていきましょうー(^^)



昨日19日から青山 伊藤忠アートスクエアにて”羊がいっぱい!展”がはじまりました🐑
本日は私も在廊予定です。

そ し て !

なんと今日は本物の羊もやってきますー!
皆様ぜひ会いに来てくださいね♪
ちなみに年明けは1月12日も在廊予定であります。
よかったらわたしにも会いにきてください。笑

今回この羊展は多くのメディアにも取り上げていただいております!

以下ネット頁にてわたしの作品インタビューを掲載していただきました。
ありがとうございます!
お時間あればちらっと見てやってくださいね♪


オルタナS
http://alternas.jp/joy/date/56247

ヤフーニュース
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141219-00010001-alterna-soci




さてさて


以前告知しておりましたシブヤスタイルvol8が14日をもちまして無事に会期終了いたしました!

足を運んでくださいました皆様、本当にありがとうございました*\(^ ^)/*
展示風景などはまた後日あげたいと思います。


短いですが今回はこれにて。
これから会場に向かいますよー!

Category : お知らせ
Posted by 島田 沙菜美 on  | 0 comments  0 trackback

□■展示のお知らせ■□

ひとつ〆切を終えて納品 完 了 !
次の〆切にむけてもりもり制作中であります。


おだんご


いつも作品の運搬をお願いしている赤帽のおじさんからの差し入れ
徹夜明けでご飯も食べていないだろうと(←すでに私のことを熟知しきっている。笑)用意してくれていたのです。感動…!
いつも本当にありがとうございます!これからもよろしくお願いします~


さて、絵が乾かないのでその隙に12月の展示のお知らせです(・ω・)

計3つの展示に参加させていただけることになりました。
それではどうぞー↓↓



★☆★☆★☆★☆


【1.シブヤスタイル vol.8】

会 期 : 2014年12月2日(火)~12月14日(日)
会 場 : 西武渋谷百貨店 B館 8階 美術画廊・オルタナティブスペース
住所:東京都渋谷区宇田川町21-1 西武渋谷百貨店 B館
新作中作品・小作品計2点展示予定



【2.たいせつなもの展】

会期:12 月 5 日(金)~3 日(火祝) ※Xmas アートフェスタは 12 月 12 日~20 日
時間: 11:00~19:00  ※会期中無休、土日祝・最終日は 17 時にて閉場予定
会場:銀座靖山画廊
住所:中央区銀座5-14-16 銀座アビタシオン1F
TEL:03-3546-7356
FAX:03-3546-7357
HP:http://www.art-japan.jp/
新作小作品2点展示予定



【3.- アートで祝おう2015 - 羊がいっぱい!展】

会 期 :
前期≫2014年12月19日(金)~26日(金)
後期≫2015年1月5日(月)~12日(月)
※前期後期とありますが、年末年始休業をはさむだけで基本的に作品の入れ替えなどは御座いません。
時間:11: 00 ~19:00(会期中無休)
会 場 : 伊藤忠青山アートスクエア
HP:http://www.itochu-artsquare.jp/index.html
新作小作品1点展示予定


★☆★☆★☆★☆



まだDM画像などないのですが手元に届き次第また載せていきたいと思います!
展示のお知らせを送って欲しいという方がいらっしゃいましたらshimada373@gmail.comまでいつでもお気軽にご連絡くださいませ♪
今回は3企画とも会期が長いので、普段お忙しい方も時間が見つけやすいかと思います(^^)
夏の展示ラッシュ時同様、ひと月の間どこかしらで私の作品が見れる使用になっております。笑
1月の展示予定も追々更新していきます~

それでは制作に戻ります!眠くなんて ナイ!



にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 美術ブログ 日本画へ
にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
↑ 応援よろしくお願いします! ↑

Posted by 島田 沙菜美 on  | 0 comments  0 trackback
