SHIMADA SANAMI Official Blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by 島田 沙菜美 on  | 

☆★展示のお知らせ★☆


ささささ寒いですね。
作品の乾き待ち中でありますこんばんわ。
いま扇風機にて絶賛送風中です。かわいそう。


昨日で”羊がいっぱい展”の前半が終了し、年内の展示がすべて終了いたしました\(^3^)/♪
とはいえ年明け(え、明後日…年末…?…??)の展示がすぐにやって参ります!

告知が直前になってしまい申し訳ありません;
年明けは2つの企画展示に参加させていただきます。

それでは1月の展示の予定です☆


****


1.【アートのチカラ2015】


アートのチカラ表

アートのチカラ裏


会期:1月2日(金)〜5日(月)
会場:伊勢丹新宿本館6階催事場
※最終日18時閉場


第2回目となる”アートのチカラ”。
来年も出展させていただけることになりました*\(^ ^)/*
新作小作品5点・旧作中作品1点・絵馬の計7点出展いたします。
初日の2日は確実に会場におりますが、基本的に全日在廊予定です。
ご来場の際にご連絡いただければ確実です〜




2.【取り扱い作家小品展】

小作品展DM


会期:1月6日(金)〜25日(月) ※月曜日休廊
時間:12:00〜19:00 ※最終日17:00閉場
会場:Space2*3
住所:〒103-0023 東京都中央区日本橋本町1-7-9 西村ビル1F Space2*3
★11日 15:00〜 レセプションパーティ


常日頃からお世話になっております MITSUI ART、KURUM'ARTの取り扱い作家小品展に出展させていただきます。
新作小作品1〜2点出展予定です♪
11日のレセプションパーティは私も参加いたします。皆様もぜひいらしてください(^^)


****



毎年毎年1年があっという間に過ぎてく気がします。
殊更浪人時代からハイスピードの中でわちゃわちゃ過ごしてきた感じ。
大学院にはいってからは自分でも驚くほどたくさんの方に出会って支えてもらって、学部のころじゃ考えられないくらい展示をする機会が増えてきました。

本当にありがたいことです。

そんなこの1年のお礼を言いたい方がたくさんいるため、数年ぶりに年賀状なるものを作りました!!
…完成度はそんな大したもんじゃないんですけどね!笑
制作を優先していたら予想通り1日着には間に合いませんでしたしね!てへ。
来年は挽回するぜ!(たぶん。)
お手元に届いた際には受け取っていただければと思います



〆切目前のため今年のBlogはこれで最後です(´v`)

12月の展示の模様は1月の展示の様子と一緒に後日改めてご報告いたします(^^)♪


1年間お付き合いくださりありがとうございました!
よい年の瀬をお迎えくださいませ~!

Posted by 島田 沙菜美 on  | 0 comments  0 trackback

□■展示のお知らせ■□

ひとつ〆切を終えて納品 完 了 !
次の〆切にむけてもりもり制作中であります。


おだんご


いつも作品の運搬をお願いしている赤帽のおじさんからの差し入れ
徹夜明けでご飯も食べていないだろうと(←すでに私のことを熟知しきっている。笑)用意してくれていたのです。感動…!
いつも本当にありがとうございます!これからもよろしくお願いします~


さて、絵が乾かないのでその隙に12月の展示のお知らせです(・ω・)

計3つの展示に参加させていただけることになりました。
それではどうぞー↓↓



★☆★☆★☆★☆


【1.シブヤスタイル vol.8】

会 期 : 2014年12月2日(火)~12月14日(日)
会 場 : 西武渋谷百貨店 B館 8階 美術画廊・オルタナティブスペース
住所:東京都渋谷区宇田川町21-1 西武渋谷百貨店 B館
新作中作品・小作品計2点展示予定



【2.たいせつなもの展】

会期:12 月 5 日(金)~3 日(火祝) ※Xmas アートフェスタは 12 月 12 日~20 日
時間: 11:00~19:00  ※会期中無休、土日祝・最終日は 17 時にて閉場予定
会場:銀座靖山画廊
住所:中央区銀座5-14-16 銀座アビタシオン1F
TEL:03-3546-7356
FAX:03-3546-7357
HP:http://www.art-japan.jp/
新作小作品2点展示予定



【3.- アートで祝おう2015 - 羊がいっぱい!展】

会 期 :
前期≫2014年12月19日(金)~26日(金)
後期≫2015年1月5日(月)~12日(月)
※前期後期とありますが、年末年始休業をはさむだけで基本的に作品の入れ替えなどは御座いません。
時間:11: 00 ~19:00(会期中無休)
会 場 : 伊藤忠青山アートスクエア
HP:http://www.itochu-artsquare.jp/index.html
新作小作品1点展示予定


★☆★☆★☆★☆



まだDM画像などないのですが手元に届き次第また載せていきたいと思います!
展示のお知らせを送って欲しいという方がいらっしゃいましたらshimada373@gmail.comまでいつでもお気軽にご連絡くださいませ♪
今回は3企画とも会期が長いので、普段お忙しい方も時間が見つけやすいかと思います(^^)
夏の展示ラッシュ時同様、ひと月の間どこかしらで私の作品が見れる使用になっております。笑
1月の展示予定も追々更新していきます~

それでは制作に戻ります!眠くなんて ナイ!



にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 美術ブログ 日本画へ
にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
↑ 応援よろしくお願いします! ↑

Posted by 島田 沙菜美 on  | 0 comments  0 trackback

8月の展示終了!そして今月のお知らせ!

こんにちは!
今月予定されていた2つの展示が会期終了いたしました!
8月も無事に終えることができて一安心です(^^)

そして展示9月のターン!

今月は東京藝術大学の学祭・藝祭2014からはじまり、計4つです!
今回の記事は展示報告&告知と長~いのでさらりとがんばって読んでください。笑

それでは先月の展示会の様子からご紹介♪

まずは”ふたり展”。
私が高3の予備校講習生時代からの友人との念願の初!展示でした。
そう考えると彼女とは6年目の付き合いになるのか…しみじみ。。
年齢は同じですが私の2年後に同じ大学に入ってきたので、私が修士1年で友人が学部3年と学年は違うのですね~
略歴みて不思議に思われた方がたくさんいたようですが、お客様とのいい話のタネになりました。笑
会場風景をちょこっと紹介。


展示風景


展示風景


展示風景


お祝いのお花


素敵なお花もいただきました!ありがとうございます~*

会期がお盆ということもあってお客さんがきてくれるか心配してましたが、とくに長時間人が途切れることもなく毎日たくさんの方にお越しいただきました♪

差し入れも盛りだくさん~♪

幸せお菓子


これほんの一部です。
この前にも後にも2、3倍はあったのです。
他 は 食 べ ま し た \(^q^)人(^q^)/

幸せたくさんありがとうございました♪



そしてついこの間終了した”見参-KENZAN- 2014”。

見参2014


ふたり展直後でバッタバタしてて終ぞブログで告知することすらなく 会期 終 了 …。。す、すみません。。
今年で3年目の見参ですが、第1回目からの出展なので私も同じく3年目です(^^)
去年より作家さんも増えて170余名が参加の大規模展示会となりました!
見参ではふたり展でも展示していた50号の作品と、企画展示に新作2点を出展~

企画展示は2種類で、それぞれ"江戸"と"見参"のテーマが設定されてました。

企画コーナー

手前がわたしの作品。
題名”燃ゆるは”
額は絶対黒の角箱 という当初の目的が達成されて満足。角箱スキ。


そして私だと気付かれなかった"江戸"企画の作品。

”むかしむかし”


これ私の作品でした~!
題名”むかしむかし”

”生類憐みの令”からひねって制作。
モデルはうちの愛犬柴犬レオりんを


例年と同じく会場ではアンケートが配られました。
オーディエンス賞に投票してくださった方々、どうもありがとうございました!
展示できただけでなく元気までいただきました♪



さあ、この勢いで展示のお知らせ!です!


◆◇◆

1,≪藝祭2014≫(←クリックで公式HPへ)

9月5、6、7日の3日間でさまざまな催し物が行われます♪

わたしは絵画棟3階の307のアトリエにて、≪修士1年展≫に参加しますよー!
こちらは旧作2~3点を展示予定です。
ふたり展、見参と見る機会を逃した方はぜひ\(^^)/

ちなみに藝祭での展示の時間帯は9:00~17:00です!
毎回閉まる時間を知らずに見ていて最後あわててしまうお客様がいらっしゃるのでご注意を~


2,≪注目作家による「わたしの中の宮沢賢治」展≫

宮沢賢治展DM

会期◆9月17日(水)~23日(火)
営業時間◆10:00~20:00 【※最終日は16:30時閉場】
会場◆小田急新宿店本館10階 美術画廊

こちらは企画展。参加させていただきます!
小作品新作1点展示予定です。



3,≪小さなアートフェア~未来を彩る若きアーティスト達~≫

DM表


会期◆9月9日(火)~15日(月・祝)
営業時間◆10:30~19:30 【※最終日は16時閉場】
会場◆広島三越7階三越画廊


さすがに遠方なので私も見に行けないのが残念です。。
見参の企画作品をこちらでも出展、それと小品1点も展示予定です!
お近くの方がいましたらぜひ♪




そして遠方の展示がもうひとつ。
すでにはじまっていますが、この度島根県浜田市三隅町で開催している碧い石見の芸術祭・全国美術大学奨学日本画展2014にて奨励賞をいただきました。ありがとうございます!
授賞作品を始め172点の作品が以下の日程で展示されています。


4,≪碧い石見の芸術祭・全国美術大学奨学日本画展2014≫

会期:8月30日(土)~10月5日(日)9時~17時
休館日:月曜日(祝日の場合は閉館、翌日休館)
会場:三隅中央会館
   島根県浜田市三隅町古市場589(浜田市三隅中央公園内)
主催:芸術と文化のまちづくり事業実行委員会
   (浜田市立石正美術館 石州和紙会館 浜田市観光協会)

観覧料/◎一般500円(10名以上の団体400円)   ◎65歳以上400円   ◎高校生以下無料
      ※9.15(月)~9.19(金)の敬老週刊は65歳以上無料 

公式ブログ⇒碧い石見の芸術祭公式ブログ

◆◇◆




以上です!
更新怠ったせいでいっきに報告&告知になってしまいました(^^;)

もうすぐ藝祭がはじまります!
1年生たちが暑さにも疲れにも台風にも負けずに頑張って作ったお神輿も楽しみです♪
神輿パレードは1日目ですよ~!お見逃しなく!!

Posted by 島田 沙菜美 on  | 0 comments  0 trackback

○●展示のお知らせ 『ふたり展』●○

めっきり暑くなりました。
先々週ぐらい前に、生まれてはじめて食中毒なるものになりました(^q^)
みなさんも気をつけてくださいね~!


さて!前回の記事でも告知してましたが

展 示 の お 知 ら せ で す !

展示ラッシュ8月のターン。笑
以下詳細です!どうぞ~

****************


ふたり展 ― 島田 沙菜美 × 松島 志野 日本画展 ―

DM表

DM裏


東京藝術大学日本画専攻に在籍する島田沙菜美・松島志野の2人による日本画展。
旧作新作あわせて大作から小作品まで多数展示予定です。

■会期■
2014.08.12(火)~08.18(月)

■時間■
11:00~18:00 ※最終日は15:00まで(会期中無休)

■場所■
月光荘こんぱる前室

〒116-0061
東京都中央区銀座8-7-5金春ビル4F
Tel:03-3571-1116

東京メトロ銀座線銀座駅A2出口より徒歩7分

■入場料無料■

≫会期中両名ともほぼ全日在廊予定です。
ぜひとも御高覧いただけますようよろしくお願い致します。


****************


これまで色々と展示してきましたが、この度はじめてDM制作担当~\(^0^)/
もちろんデザインなどはふたりで話しあいましたが、データつくって入稿などはじめてのことばかりでした!
完成して手元にくるまでドッキドキでしたが、素敵な仕上がりにとっても満足♪
住所を頂戴しているお客様には数日中に郵送いたしますのでお楽しみに



大学は前期が終わり長~い夏休みに突入しました!
そして藝大の上野校地では毎年恒例の藝祭神輿作りがはじまりました(^^)
自分の時ははるか昔のよう・・・笑
暑さと台風に負けずにがんばれ1年生~!

私も後期に気持ちよく新学期を迎えられるよう、がんばって制作していきます♪
それでは!

Posted by 島田 沙菜美 on  | 2 comments  0 trackback

●○展示のお知らせ○●

こんにちは!
おまたせいたしました~

展 示 の お 知 ら せ で す !

6月末から7月中旬まで幸せ&怒涛の展示ラッシュです\(^o^)/
企画展、大学院の研究発表などそれぞれ別企画・別会場となっておりますがご覧いただければ幸いです。
全4企画。会場もばらばらなのでご注意ください~
それではどうぞ↓↓↓

*****

【1.三越展示】

会期:2014年6/25(水)~7/7(月)
会場:日本橋三越本館6階 特選婦人服コーナー

★新作小作品1点。
  七夕のイメージでの作品になります!


【2.『たんざく展Ⅳ』】

たんざく
↑新作部分画像
たんざく展DM1
たんざく展DM2
↑DM 伊勢丹バージョン&銀座art data bankバージョン

会場①:伊勢丹新宿店 本館5階アートギャラリー〈ウインドウコーナー〉
2014年6月25日(水)〜7月7日(月)
最終日17時終了
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1

会場②:art data bank
会期:2014年6月30日(月)〜7月12日(土)
最終日17時終了
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座7-10-8

★新作たんざく作品計3点。うち2点は会期の開始同時にタグボートにてオンラインでも購入可能です
  会場が2会場です。どちらにも新作が御座いますので、是非とも両方足を運んで下さい(^^)


【3.『素描展』】

素描展


会期:2014年6月27日(金) 〜7月10日(木)
会期中無休
10時〜17時(入館は16時30分まで)
※ただし、7月10日(最終日)のみ10時〜12時(入館は11時30分まで)
会場:東京藝術大学大学美術館 陳列館1,2階
http://www.geidai.ac.jp/museum/exhibit/2014/sobyo2014/sobyo2014_ja.htm

★所属する大学院研究室の発表です。素描数点と日本画新作1点とその大下図を展示予定。
  普段お見せする機会の少ない素描作品と本画を合わせてお楽しみ下さい。


【4.JACKET ART展】

fc2blog_20140529224954441.jpg


会期:2014年7月2日(水)〜7月13日(火)
11時〜19時30分
最終日18時終了
会場:PALETTE GALLERY
住所:〒106-0045 東京都港区麻布十番2-9-4
http://palette-gallery.jp/

★新作小作品1点(絹本彩色)。
  作家の選んだ曲でCDジャケットを描こうという企画展示に参加させていただきます。
  素材も普段と違い、絹本彩色です~!
  展示会場では実際の音楽も視聴できるので、作品とともに楽しんでいただけます♪

*****

平日は大学に、7月5日、6日は麻布十番PALETTE GALLERYに在廊しております。
お立ち寄りの際は気軽にお声がけください(^^)


会期がかぶるまさかの4企画同時進行です。
上記展示の追い込みでもありますが、8月の展示に向けてももりもり動いております!
今年はこれまで以上に展示の充実した年になりそうです。


それでは、お時間あれば是非お越しくださいませ!

Posted by 島田 沙菜美 on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。