FC2ブログ

SHIMADA SANAMI Official Blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by 島田 沙菜美 on  | 

新年度!


新年度がはじまりました。

入学式も無事迎えることができましたー!

08.jpg


入学式の開始時間を勘違いして1時間半も早く到着。笑
そのため入学式とは思えない静けさのショット。


ヒマなので散策。
大学の鯉は相変わらずお腹がすいてるのか人がいるとすぐに寄ってきます。

012.jpg

この子たちはいつご飯もらってるんだろう。。。
でも大きくて立派ー

011.jpg


このあと結局朝ごはんを食べて出直すことに。笑



音校の奏楽堂で行われる入学式は卒業式同様に2回奏楽があります。
わたしの学部入学式の時は雅楽だったけれど今年はピアノと管楽での演奏でした!
音校の教授陣たちによる演奏だから、きっと年ごとに色んな専攻科でまわってくんですね~
オーボエの音を初めて生で聴いたのですがとっても素敵!
楽器はリコーダーですでに挫折(笑)したので楽器を演奏できるってとてもうらやましいです。


09.jpg


朝は曇っていた天気も午後には晴れました!
桜もすでに新芽がではじめてます◎


そんな桜の名所、上野は連日すごい人!
土日は駅の改札すら出るのが大変なほどの人混み。

010.jpg

外国の方もたくさんいます!
上野はこの桜並木をとても大切にしていて、毎年ここで行われる藝祭りの神輿パレードでは桜を傷付けないようにとっっっても気をつけながら練り歩くんですよ~


ちなみに数日前はここで大学の日本画メンバーでのお花見に参加♪
幹事さんは前日から泊まり込みで場所取りしてくれてたそうな!ありがたや~!

013.jpg


新入生とも初顔合わせ!
自分もこんな風だったのねとしみじみ。




新しく大学院での生活がはじまります◎

これからはアトリエでの制作のことなどもあげていきますよ~(^^)v

Category : 日常。
Posted by 島田 沙菜美 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sanami86.blog.fc2.com/tb.php/6-b96bbc41
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。