FC2ブログ

SHIMADA SANAMI Official Blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by 島田 沙菜美 on  | 

藝祭終了♫

最近は少し肌寒いですね~

先週は大学の1大イベント”藝祭2014 -電撃ハイタッチ-”でした!


藝祭1
くもり☁

藝祭といえば お 神 輿 !!

1年生は6月ごろから神輿、幟、法被、Tシャツと構想を練り始め、7月中旬頃から上野校地にて神輿制作に励むわけです。
おおよそ3か月ほどかけて、タッグを組む美術科と音楽科の生徒たちがお神輿を作るためにひと夏を藝祭のためにささげます!(ただし人による。)
必至に受験をのりこえ入学した1年生は夏休みなどと遊ぶ暇もなく、またもや必至になって神輿作りなんですね~。(ただし人による。)

平面の私たちからしたら何で立体作ってるんだろうと日差しに照らされながら作業しつつ常に疑問でした。笑
でもそこは美術科!
やっぱりものづくりが好きな集まりなので完成目指してひたすら頑張ります!
藝祭は1年生のお祭りといっても過言ではないのです。


そしてむかえる当日!

上野公園には各科のお神輿のマケットが勢ぞろい~

藝祭2


これをもとに大きいお神輿制作がはじまります。

そして今年の日本画のお神輿は…



藝祭3

藝祭4


カッコイイ!!

なぜ今回こんなに写真サイズが小さいのだiPhone…
わたしの写真技術が問題なだけでとっても迫力あるお神輿でした!

し か も

大賞&神田明神賞のダブル受賞!

去年に引き続き1年生大賞おめでとう~!!すごいすごい!祝・2連覇!!
平面の科とは思えぬ快挙\(^0^)/
波に乗ってますね~


藝祭は連日たくさんの方にお越しいただきました!
中には3日間毎日いらっしゃって、じっくりみてまわるお客様も♪


そしてわたしは藝祭期間中は絵画棟の3Fにて展示参加しておりました(^^)v

藝祭5



どちらも旧作ではありますが、左は素描展にて展示していたものに加筆。
リクエストがありましたので再度お披露目です。

そしてノートへの足跡・ご感想などなどありがとうございました!
終わってから何度も読み返しました♫
今年の藝祭名刺にはブログ、Facebook、Twitterと一般のお客様とつながれるものをプラスして表記しておいたためか、例年以上にたくさんの反応があってとてもうれしかったです!
ブログにアクセスしてくれた方やフォロワーさんが増えたり、コメントを送ってくださったりとどうもありがとうございました!
またお気軽にブログ記事や拍手にもコメントなど残してくださいませ(^^♪


さてさて。
広島三越の展示は絶賛開催中です!
詳しくは前回の記事にて!
お近くの方、どうぞよろしくお願いいたします。


そして先日、来週から始まる”わたしの中の宮沢賢治展”の納品が無事完了いたしました。
せっかくなので再度詳細&作品の一部を。

作品一部

≪注目作家による「わたしの中の宮沢賢治」展≫

会期◆9月17日(水)~23日(火)
営業時間◆10:00~20:00【※最終日は16:30時閉場】
会場◆小田急新宿店本館10階 美術画廊


***

つ ま り 、

6月から続いた展示ラッシュ 最後の納品なのでしたー!いえーい\(^0^)/♫

こんなに展示が続いたのは初めてで、ここ数か月の記憶があまりないのですが(よくあることだけど)
10月は大学も始まるので、また制作にうちこみたいと思います~
あとは友人の展示もちらほら始まっていたり始まったりするのでゆっくりでかけたいな~と。
なんだかあっという間に10月も過ぎていきそう。。笑



それでは、藝祭にお越しいただいた皆様どうもありがとうございました!
来週の展示もお楽しみに!

Category : 日常。
Posted by 島田 沙菜美 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sanami86.blog.fc2.com/tb.php/13-84cc64b7
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。