SHIMADA SANAMI Official Blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by 島田 沙菜美 on  | 

和鉄 たたらと鍛冶/永田和宏退任記念展

ここ最近ぽかぽか陽気ですね~
日中は過ごしやすくなりました。


昨日は大学に行く用事があったので上野へ。
土日は上野公園は催し物がやってたりするのでそこものぞいたり。
ちなみにわたしは陶器市が大好き!
現役生のころ工芸科に進もうかと悩んだ時期もあったぐらいです。
自分で作った食器とかに絵付けとかしたかったのです。今じゃ見るの専門(´▽`)


さて。藝大ではちょうど陳列館で展示がやってました。



和鉄 たたらと鍛冶/永田和宏退任記念展

会期: 2014年3月16日(日)- 3月21日(金・祝) 会期中無休
午前10時 - 午後5時(入館は午後4時30分まで)
会場: 東京藝術大学大学美術館 陳列館
観覧料: 無料
主催: 東京藝術大学大学院美術研究科、東京藝術大学大学美術館
協賛: 新日鐵住金株式会社
協力: 特定非営利活動法人ものづくり教育たたら、株式会社日活アド・エイジェンシー

***

展示はもちろんありますが、説明パネルもしっかり。
もののけ姫のたたらが…!本物や…!と実物に感動。
2階も展示があるので是非!



余談ですが陳列館の入口付近の植物たちはわたしのお気に入りです。
モチーフの際にはお世話になってます。笑


スポンサーサイト
Category : 展示めぐり
Posted by 島田 沙菜美 on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。